PASMO障害の影響により一部のお客様にポイントを加算できていない事象について

2023年8月1日

株式会社 京王パスポートクラブ

 

2023年6月24日に発生したPASMO障害の影響による乗車・購買履歴の一部欠落に伴い、障害発生前後に「京王PAS×PASポイントサービス(※)」登録済のPASMOをご利用いただいた一部のお客様について、通常どおりポイントを加算できていないことが分かりましたので、以下の通りご報告申し上げます。

(※)京王PAS×PASポイントサービスの詳細についてはこちらをご参照ください。

 

(1)事象
PASMO障害の影響により、ポイント算出の基となる乗車・購入履歴の一部(対象期間は下記)が株式会社パスモから弊社システムへ連携される前段階で欠落しております。そのため、欠落部分の利用履歴を弊社で確認する事ができず、現時点で一部お客様の6月ご利用分(加算日:7月10日)にポイントが反映されておりません。

 

(2)対象期間
2023年6月23日~2023年6月24日 午前中

 

(3)対象者
上記対象期間中に、「京王PAS×PASポイントサービス」にご登録のPASMOで、対象サービスをご利用された一部のお客様

 

(4)今後の対応
ポイント加算に必要な利用履歴の確認が取れ、当該利用にかかるポイントの算出ができましたら、別途加算をいたします。

 

(参考)PASMO障害の詳細は株式会社パスモのホームページをご参照ください
2023 年 6 月 24 日 PASMO における障害発生について(第1報)
2023 年 6 月 24 日 PASMO における障害の復旧について(最終報)

※PASMO は株式会社パスモの登録商標です。

 

以 上