PASMOオートチャージサービスには有効期限があり、原則として決済用クレジットカードの有効期限と同じです。
新しい有効期限のクレジットカードが届きましたら、PASMO鉄道事業者の各駅にて有効期限延長のお手続きをお願いいたします。
なお、京王線・井の頭線の各駅では券売機でお手続きいただけます。

PASMOオートチャージサービス
有効期限延長のお手続き

※「京王パスポートPASMOカード VISA」ご利用のお客様はお手続きが異なります。こちらをご覧ください。

1
京王パスポートカードの更新カードが届きましたら、同封の「PASMOオートチャージサービス有効期限延長お手続きのお知らせ」をご確認ください。
2
有効期限到来の7日前になりましたら、お手持ちのオートチャージサービス機能付PASMOと「PASMOオートチャージサービス有効期限延長お手続きのお知らせ」をPASMO鉄道事業者の駅にお持ちください。
3
京王線・井の頭線の各駅では券売機のメニュー「PASMO」から有効期限延長のお手続きが可能です。
ご不明点がございましたら、駅係員に「オートチャージサービス有効期限延長の手続き」の旨をお申し出ください。
※PASMO鉄道事業者においても、一部、延長のお手続きができない駅がございます。
詳しくはご利用になられるPASMO鉄道事業者にお問い合わせください。

※有効期限がまもなく切れる京王パスポートカードでPASMOオートチャージサービスをお申込みされた場合は、すぐに延長のお手続きが必要となる場合があります。

新しい有効期限のクレジットカードをお届けする際、以下の詳しいご案内を同封しております。

PASMOオートチャージサービス
有効期限延長お手続きの可能期間

延長の「お手続き可能期間」はオートチャージサービスの有効期限の7日前から有効期限6ヶ月後までとなっております。
※「京王パスポートPASMOカード VISA」ご利用のお客様は更新カードが届き次第お手続きいただけます。
 詳細はこちらをご覧ください。

有効期限が到来し、かつ延長のお手続きを実施されていない場合は、オートチャージサービスが一時停止されます。
※お手続き可能期間内に延長のお手続きを実施されれば、その場でオートチャージサービスが再開されます。

有効期限の到来後6ヶ月の間に延長のお手続きを実施いただけない場合は、
PASMOオートチャージサービスは自動退会となります。

※「PASMOオートチャージサービス有効期限延長お手続きのお知らせ」を紛失された場合は、PDFを印刷してご利用ください。なお、京王線・井の頭線の駅窓口であれば、紛失した場合も承りますので、「オートチャージサービス有効期限延長の手続き」の旨、駅窓口の係員にお申し出ください。他のPASMO鉄道事業者につきましては各事業者の駅窓口にてご相談ください。